【せっきーDiary】

【百聞は一見に如かず】をモットーにcleanでenjoyなブログ目指してます。せっきーが日頃体験した事で少しでも楽しく思えたり、得する情報になって頂けると嬉しいです。元美容師でしたが【肺気胸】になってしまい今は美容師を少し離れています。美容師経験での情報もあるのでご覧下さい。

オリンピックもある事だし…

English study

 

2020年に東京でオリンピック、パラリンピックが開催する事で今色々と盛り上がっているよね…問題とかも色々ありつつも…

 

毎年毎年外国人を街中で見る頻度は増えていっている今日この頃、喋れないより喋れて交流を持った方が絶対楽しい。

 

英会話カフェに行ってみた

英会話カフェ…そう、その名の通り英語しか話さないし、日本人どうしでも。どうなっているんだこの空間わ?とも思わされた、だがみんな楽しそうに話すのだまるで海外に来ているみたいだった

 

書籍は数多く、中でも分かりやすいものを

 

f:id:sekigu421:20161005132644j:image

まずはすぐに英会話に使えそうな言葉が詰まった書籍を手に取った…ふむふむ

楽しい。なんというか、学校では習わない言葉が多々あり脳が勝手にimageを始めるんだ…これは楽しい

英語の勉強は難しいと思ったが、勉強のやり方によってやはり違った考えが生まれ、新しい自分になれる気がした…

 

thank you.