【せっきーDiary】

【百聞は一見に如かず】をモットーにcleanでenjoyなブログ目指してます。せっきーが日頃体験した事で少しでも楽しく思えたり、得する情報になって頂けると嬉しいです。元美容師でしたが【肺気胸】になってしまい今は美容師を少し離れています。美容師経験での情報もあるのでご覧下さい。

自分にあったシャンプーを見つける

  • 自分にあったシャンプー

まずは、これいいなぁーって思ったシャンプーを使って見てください。そして、洗いあがりをチェックしてみて下さいな。

  • シャンプーの種類がとても多い時代なので、どんなに良いシャンプーでも自分に合わなきゃ意味がない

どんなに人に紹介されて良いシャンプーでも自分にあってないと意味ないですよね…

なんでまず使って見て下さい!

 

  • 自分に合っていて、かつ良いシャンプーはお風呂上がって、髪を乾かせば分かります

 

あれ、なんかいつもより良い感じかもって思ったらそれは前のシャンプーよりも使ったシャンプーが良い

でも3日はチェックしてくださいね

 

  • 自分に合ったシャンプーをチェックする時はシャンプーだけにするとGOOD

シャンプーだけだとどうしてもパサパサ

してしまいますよね、でも本当に合った良いシャンプーを見つけるには、この方法が良いですよ👍

シャンプーにもしっかり髪に栄養を与える成分が入ってるのもあるので、自分に合ったやつを使えばすぐ分かります

 

      • 昨日から使ってる僕のこのシャンプーをチェックしてみたら

f:id:sekigu421:20160924235817j:image

 

昨日から使ってますが、思ったよりも自分に合っていたので、とっても満足でした。

 

シャンプー選びはやっぱり楽しいなぁ